スキンケア大学が便利

スキンケアで検索すると出てくるスキンケア大学っていうのは一体何だろうとてっきり専門学校的な何かかと思って気になり覗いてみましたら、肌に関する色んな情報が解説されているサイトでした。

 

2009年に開設されたサイトのようで、医師の監修のもと肌に関する色んなことの詳しい解説などが載っているので、究明型な私にはとても興味深いサイトでした。

 

経験してたり、調べたりしてわかってることなんかはうなずきながら、知らなかったこともへえーなんて声を出しながら楽しめました。

 

decenciaというポーラ・オルビスホールディングスのグループ会社が作っているサイトなのですが、根底にあるのが商品の売り込みではなく顧客学習なので素晴らしいと思います!百貨店などの店頭では買わなくちゃ申し訳ない気がしてなかなかカウンセリングもしづらい性格なの私にはかなり有難いです。
サエルとかアヤナスとか敏感肌化粧品が人気で敏感肌用の美白化粧品は、有名人でも結構使っている人が多いらしいです。。

 

たくさんありすぎて全部は見られていないのですが、特集やコラム、レシピに調査データなど盛りだくさんです。実際にリアルで講座なんかも開かれたりもしてるとか。これは美容に関心のある女性たちにはかなり強い味方なのではないでしょうか。